淡海エコクラブ活動交流会

 2022年12月11日 琵琶湖博物館で行われました活動交流会に参加してきました。

 野洲川探検隊としては、今年度、上流から中流域の川に行ったり、お酒やさんに話を聞いたり、ろ過実験や花緑公園での森の観察をしながら川と森のつながりを感じたりしました。

 8人の発表者は、練習の甲斐あってばっちり発表できました。また、ステージに一緒にあがって盛り上げてくれた仲間たちにも感謝。参加人数は一番多かったですからね(笑)
他の7団体のクラブの活動を見ながら、質問する仲間もいて、成長を感じますね。

学校ではできない他団体との交流は、これからの糧につながりますよ。 3つの力作・壁新聞も特等席に掲示されていました。お疲れ様でした。